オオヤブ アキラ
大藪 亮Oyabu Akira

URL
http://www.mgt.ous.ac.jp/staff/ohyabu/
専門分野
 マーケティング
所属組織  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  4 件
所属学部・学科又は研究科・専攻 役職名
総合情報学部 社会情報学科
経営学部 経営学科
総合情報研究科(修士) 社会情報専攻
総合情報研究科(博士) 数理・環境システム専攻
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  4 件
学位  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  2 件
学位名 学位授与機関 学位論文題目 取得年月
修士(マネジメント) 広島大学大学院 2005年03月
博士(マネジメント) 広島大学大学院 2013年03月
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  2 件
所属学会  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  1 件
学会名 表示順
日本商業学会 日本マーケティング学会 サービス学会 日本消費経済学会 日本流通学会 アジア市場経済学会 日本商業教育学会
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  1 件
教育活動
授業科目  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/23 ページ)  111 件
開講年度 授業科目名 科目群 必修・選択 開講時期 単位数 履修者数
2020年 数理システム特別研究 15
2020年 数理システムゼミナール 5
2020年 地球環境システム特別研究 15
2020年 地球環境システムゼミナール 5
2020年 マーケティング [H281] 1
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/23 ページ)  111 件
論文指導  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
年度 論文種類区分 論文種類 指導人数
該当データなし
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
教育改善の実践  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
年度 改善概要 詳細
該当データなし
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
研究活動
研究分野  

分野 分科 細目 表示順
1 社会科学 経営学 商学
執筆論文  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/5 ページ)  22 件
論文名(原文) 論文分類 掲載誌名 査読 発行年月
1 日本語学習におけるエンゲージメントの役割 学術論文 アジア市場経済学会年報 2019年09月
2 Exploring Interplay among Customer Engagements with Multiple Objects 学術論文 Service Dominant Logic, Network & Systems Theory and Service Science: Integrating three Perspectives for a New Service Agenda 2019年06月
3 Value Co-creation Model in the Manufacturing Industry 学術論文 Service Dominant Logic, Network & Systems Theory and Service Science: Integrating three Perspectives for a New Service Agenda 2019年06月
4 Customer Value Creation Activity in Food-related Life 学術論文 Service Dominant Logic, Network & Systems Theory and Service Science: Integrating three Perspectives for a New Service Agenda 2019年06月
5 関与対象とファン行動の関係 :中国キティちゃんファンを事例に 学術論文 経営とデータサイエンス 2019年03月
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/5 ページ)  22 件
著書  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/2 ページ)  8 件
著書名 著書分類 著書形態 執筆形態 出版社名 発行年月
1 サービス社会のマネジメント 専門著書 共著 分担執筆 同文館出版 2018年12月
2 ベーシック流通論 教科書 共著 分担執筆 同文舘出版 2015年04月
3 価値共創とマーケティング論 専門著書 共著 分担執筆 同文舘出版 2015年03月
4 連携による知の創造:社会人大学院の新たな試み 専門著書 共著 分担執筆 白桃書房 2014年03月
5 企業・顧客間における価値共創プロセスに関する研究 専門著書 単著 執筆 広島大学大学院博士学位論文 2013年03月
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/2 ページ)  8 件
発表・学外活動  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/8 ページ)  39 件
活動内容 講演会・研究等名 発表題目 発表種類 発表形態 発表年月
1 学術講演 The 6th Naples Forum on Service Exploring Interplay among Customer Engagements with Multiple Objects 学会講演(シンポジウム・セミナー含む) 一般講演 2019年06月
2 学術講演 The 6th Naples Forum on Service Value Co-creation Model in the Manufacturing Industry 学会講演(シンポジウム・セミナー含む) 一般講演 2019年06月
3 学術講演 The 6th Naples Forum on Service Customer Value Creation Activity in Food-related Life 学会講演(シンポジウム・セミナー含む) 一般講演 2019年06月
4 学術講演 サービス学会第7回国内大会 価値共創を実現するエコシステムと してのボランタリーチェーン コスモ スベリーズの事例 学会講演(シンポジウム・セミナー含む) 一般講演 2019年03月
5 学術講演 サービス学会第7回国内大会 顧客の生活世界における価値共創 学会講演(シンポジウム・セミナー含む) 一般講演 2019年03月
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/8 ページ)  39 件
作品  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
作品名 発表場所 発表年月 特記点
全製作者名 設置場所
該当データなし
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
受賞  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  1 件
賞名 受賞年月 特記点
主催団体名
1 オーラルセッション2017 / ベストペーパー賞 2017年10月 日本マーケティング学会カンファレンス「日常的体験における顧客経験の検討」で受賞、理事会メンバーによるダブル・ブライド査読の上、投票にて審査
日本マーケティング学会
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  1 件
特許  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
特許名 出願年月 出願番号 登録年月 特許番号 出願国
該当データなし
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
外部資金  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  3 件
年度 新規・継続 研究課題(題目)名 代表者名 出資団体名 受入金額 開始年月
外部資金分類 分担題目名 分担者名 終了年月
1 2020年 新規 顧客とサービスロボットの相互作用を通じた価値生成に関する研究 大藪亮 日本学術振興会 3,380,000 2020年04月
科学研究費補助金 2023年03月
2 2017年 新規 消費文脈における価値生成に関する研究:マクロ的視点とミクロ的視点の横断 大藪亮 日本学術振興会 4,030,000 2017年04月
科学研究費補助金 2020年03月
3 2014年 新規 顧客の文脈価値形成・変化のメカニズムに関する研究 大藪亮 日本学術振興会 3,900,000 2014年04月
科学研究費補助金 2017年03月
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  3 件
寄付  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
寄付分類 寄付対象研究テーマ 寄付者名 寄付査定額 受入年月
該当データなし
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
社会貢献
学外運営  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  3 件
運営分類 役職名 就任年月 特記点
機関名・企業名 退任年月
学会 会員入会資格・会則検討委員会委員長 2017年07月
日本消費経済学会
学会 研究委員長 2015年06月
アジア市場経済学会 2017年06月
学会 本部事務局長 2013年06月
アジア市場経済学会 2015年06月
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  3 件
会議運営  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
会議・講演会・展示会名 主催者名 就任年月 特記点
役職名 退任年月
該当データなし
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (0/0 ページ)  0 件
その他社会活動  
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  3 件
社会活動の名称 社会活動の具体的内容 就任年月 特記点
退任年月
岡山市北区区づくり推進事業 岡山市北区区づくり推進事業の審査会委員 2014年04月
2016年05月
吉備創生カレッジ講師 大学コンソーシアム岡山・山陽新聞社共催の吉備創生カレッジにおいて,講座「マーケティング」(計3回)の講師を務めた。 2014年02月
2014年02月
吉備創生カレッジ講師 大学コンソーシアム岡山・山陽新聞社共催の吉備創生カレッジにおいて,講座「マーケティングの基礎」(計3回)の講師を務めた。 2013年02月
2013年02月
表示 先頭 | << 前の5件へ | 次の5件へ >> | 最後   (1/1 ページ)  3 件